京つう

ショップ  |西京区

新規登録ログインヘルプ



2010年11月27日

ちゃんと謝ること。

こんばんは。

梅津のにょぼです。

約二週間振りです!

最近、更に寒くなりましたね(__;)

梅津は年賀状ラッシュをむかえて、みんなで年賀状を受け付けてます◎

その『年賀状』で昨日、ミスをしてしまって…。

今日、そのお客様に電話して、『昨日の年賀状の受付の際に記入ミスがありまして…』と、言ったら、どうやらそのお客様もミスしていたことに気がついてはって『あぁ!料金のとこやろ?』と。
すかさず、ぼく『はい!そうなんです。正しい料金は○○円なんです。大変申し訳ございません。
あと、お渡し日が○日ではなく、○日と間違いがありまして…』と…。
お客様『そうなんやー。分かりましたー。わざわざありがとうねー。』って、言ってくれて…○

非があることを認め、ちゃんと心から謝れば、お客様も納得し、許してくれるんやなと感じました。

けど、やはりこういうミスは良くないので改めてしっかり見直して、ミスを減らす(無くす)努力をせねばと思った今日でした。



comment:(1)  



COMMENT
焦らず落ち着いていこおぜ―――――――(≧∇≦)
Posted by タニヤマ at 2010年11月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。